柔術家の減量期の新しい主食

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術

 

 

私は独り身で、食事は外食か、たまに自分で作る。という感じなのですが、まったく健康的とはいえない感じでして、そのへんが前からの悩みでもありました。

 

たまに健康食に啓発されても、すぐにまた手軽なコンビニ飯に戻ることの繰り返しでした。

健康食を採ることの難しさというのは都会の独り身の男性なら、皆わかるのではないかと思います。

 

さて、私は前からこういう風に考えていました。もし健康的な食事を毎食食べられるのなら、1食1500円までなら喜んで出せる。と。

 

たとえばスーパーで野菜などを買い込むと大抵4000円から5000円かかるものです。これらは冷蔵庫で1週間も経てば、傷んでしまいます。当然それまでのすべてを消費するのは難しいです。ほうれん草がいつものこります。

 

そう考えると多少値が張っても健康的なものを食べてQOLを向上させたいと常々考えていたのです。

そんな時、ふとネットをみていると、このような商品が目に飛び込んできました。

 

 

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g 650円

 

特徴

 

1食に必要な 31種の栄養素を全て含む

 

これ、すごくないですか?このパスタに全ての栄養が入っている。つまりこれだけ食ってれば健康的に生きていけるという代物です。

 

さらに、

 

糖質50% OFF 

 

というのだから、減量にはもってこいです。

 

さて、私はこういう小型で高機能なものに、本当に弱いのです。すぐ買いました。アマゾンなら5つ買えば546円になって1つあたり100円ほど安くなります。これを1日1食食べたとして、月に16380円。命が長くなることを考えれば、非常に安い投資。あとの2食は何を食べるか?それはこれまで通り、海鮮丼とかカレーとかです。あとmyproteinのプロテイン

 

問題は味、そして効果ですよね。

(見た目は無視してください。)

まずですが、私はボンゴレにしてたべたところ、これがうまい。どっちかというと蕎麦を食っているような感覚になりましたが、いや、これはイケる!と思いました。少なくともカロリーメイトのようなものとは違って、体に良さそう。

 

そして、効果ですが、これを書いた数時間前に食べたのですが、いつもと違って眠くならない。そして意外と腹持ちもよい。湯で時間が2分弱というのも、非常にお手軽。

 

私の中で、東京生活をついに攻略した。と確信しました。これさえ食っていれば俺は健康的に生きていけると。かつ、ちょっとかっこいいし。

 

都会の人は、ひどいもの食ってるな。と田舎の人はよく思うと思いますが、これはちがいますよ。作ってる会社も、マジな感じが伝わるし、最初クラウドファウンディングでお金を集めて始めたプロジェクトみたいなんですよ。

 

ここから食の革命が始まるなと感じましたね。まぁ正直都会の外食はひどいもんですよ。どこもネズミの死骸みたいな肉に砂糖たっぷりのタレをまぶして安く出してる店ばかりで、安い粉物で、かさ増するところばかりです。

 

そんな中、このパスタは一筋の希望に私は思えましたね。

 

 

ベースフード 完全栄養パスタ BASE PASTA 145g 650円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジリアン柔術道場にブログで人を呼ぶ方法

 


 

 

 

 


コメント
コメントする








   

Let's Bjj オンラインショップ

letsbjjonlineshop
オリジナルグッズ販売しています。

おすすめ道場

プロフィール

柔術家がよく見るページ

マスト

Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg)
Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg) (JUGEMレビュー »)

世界の柔術家、御用達BCAAサプリ SCIVATION XTEND おそらく普通の人はこれ1つで1年持つでしょう。これ飲んで強さを加速させよう。私はレモンサワー味一択です。

マスト

ブラジリアン柔術教則本 DVDつき
ブラジリアン柔術教則本 DVDつき (JUGEMレビュー »)
早川 光由
柔術の基礎を学びたかったらこの本を買ったほうがいいです。ただし、本気で学びたかったら実際トライフォースに来て学んだほうがいいです。本では気が付かない驚くほどのディティールを詰めて教えてもらえますし数年やってる私でも毎回新しい発見があります。ここに書いてあることだけで紫帯くらいまでは優勝できる。と言っている人もいました。ちなみにこれはトライフォースのベーシックカリキュラムの教則にもなっている本で、トライフォースネットワークのインストラクター資格が欲しかったらすべて再現できなければいけません。これから柔術を始める方は持っていても損はないでしょう。数多とある柔術の動きを、基礎はこれだ!とこの1冊にまとめ上げた早川先生はすごいと思います。あの技はないの?というのもあるかもしれませんが、あえてこのようにまとめているのです。また、一つ一つの技は技として有効だと教えているわけではなく、意味のある動きの集大成である。と先生に聞きました。どういうことかというと、今後覚えていくであろう技にも、きっと含まれている動きで、それは柔術の効率的な身体動作のエッセンスの集大成を意味します。

マスト

ブラジリアン柔術ベリンボロ
ブラジリアン柔術ベリンボロ (JUGEMレビュー »)
芝本 幸司
師匠の本がついに発売。ぶっちゃけ初心者向けではないですけど、モダンの動きを取り入れたい方にはオススメです。個人的には、もっと芝本エピソードを盛り込んでほしかった。芝本先生は文才も結構あるんです。ベリンボロコンセプトは、現代の競技柔術では、多用されていますし、これを知らないとガンガンかけられてしまうでしょう。この本に書いてある技術は、芝本先生編のベリンボロで、巷にはこれ以外の使い方もあると聞きます。是非ともこれを見て分析の一助にしたり、自分なりのルートを作ってみてください。ちなみに、僕はベリンボロは習えばだれでもできる技だとは思いません。ベリンボロ向きの体型や体の柔らかさ、もっといえばセンスが大きく占めていると思います。選ばれしものしかできないんです。それを追いかけるロマンがあるのでしょうね。

目次

このブログは時系列に読むのががおすすめです。 始めて来た方は以下の目次順にお読みください。

Fujiwara other works

ブラジリアン柔術道場がブログで人を集める方法
ブラジリアン柔術道場がいかにして、ブログで集客するかを教材化しました。
crossamerica
2016年に行ったアメリカ横断レポです。
notelogo
柔術以外のことを書いたりしています。
Facebook
私のフェイスブックです。気軽にフレンド申請してください。
soundcloud
実は音楽も作っています。テクノとかゲーム音楽です。

PR

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    藤原 (03/21)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    in (03/21)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    藤原 (02/17)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    藤原 (02/17)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    オメガ3 (02/17)
  • 紫帯もらっちゃった。
    藤原 (01/31)
  • 紫帯もらっちゃった。
    晴光 (01/31)
  • 大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」ガード編 その4『ガードがうまくなるコツ』
    PT (01/30)
  • 『柔術初心者がまず覚えるべきパスガード』by大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」パスガード編 その3
    藤原 (01/30)
  • 『柔術初心者がまず覚えるべきパスガード』by大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」パスガード編 その3
    谷川 (01/30)

その他

mobile

qrcode