2017年 柔術家にオススメする最新サプリ事情

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術

私は、このブログで、あれこれサプリを紹介してきましたが、最終的にXTEND(BCAA系)と、たまにグルタミン摂取という感じに落ち着いていました。

 

去年の年末から、ウェイトトレーニングを始めて、効率よく筋肉をつけるために、久しぶりにプロテインを購入しようと思ったのですが、過去にプロテインでは、痛い思いをしたので慎重に選ばざるを得ませんでした。

 

何が痛い思いかというと、海外製の安くてデカいやつを買って、数か月、そのマズさと格闘する。ということを何度か経てきたのです。その結果、プロテインは飲まなくなった。という感じで・・。

 

しかし、結構マジで筋トレをすると、プロテインなしだと回復も遅れます。なので、味が良いとされている国産物をAmazonでいくつか購入してみました。

 

ビッグホエイ

 

DNSのやつ

 

 

無添加のやつ(安くて割と好き)

 

 

ザバスのやつ

 

どれも味的に問題はなかったのですが、成分的に不満が残りました。

 

プロテインにもいくつか種類があるのですが、私は練習後に摂りたい、糖質、グルタミン、HMBなんかが入ったいわゆるリカバリー系がほしかったのですが、手ごろな値段のものがなかったのです。

 

たとえばこのDNSのやつは、理想的なフォーミュラなんですが、値段が張ります。

 

 

私はサプリを探すときに、主にAmazonかiherb探していたのですが、今日道場の仲間がオススメしてくれた、このサイトを見て、愕然としました。

 

 

 

マイプロテイン

 

 

激安すぎて鼻血が出るレベルだったからです。

 

たとえば、さっき言ってたリカバリー系のやつが1.8キロで5310円ですよ。国内の半額以下です。

リカバリーXS 1.8キロ5310円

 

もっともベーシックなホエイプロテインで1キロ2660円。ホエイは最近国内でも安くなってきてるにもかかわらず(大体1キロ3000円とか)まだまだ安い。

 

IMPACT ホエイプロテイン 2660円

 

問題は味ですよね。私はまだ頼んだけど、届いてないので。激マズだったら嫌だな。

 

しかし、味にかかわらない、タブレット(錠剤)とかで見ると、やっぱり安い。

たとえばこのHMB250グラムで2090円。国内だったら同じ量買ったら1万超えます。

HMB 250g 2090円

 

 

 

気になる品質ですが、私は知りません・・。

 

知り合いの、知り合いのボディビルダー曰く、問題ないとのこと。会社はイギリスらしいです。正直我々消費者は、サプリの品質のよしあしを判別することはできません。誰かがいい。と言っていた。とかを頼るしかないのが現実。

 

さて、この激安サプリ屋MY PROTEINですが、完全にこれまでのサプリ界の常識を覆す激安価格で業界に乗り込んできたのですが、まだ知っている人は少ないようです。

 

 

とりあえず私が人柱になって、今後、あれこれレビューしてみたいと思っています。

 

 

 

 

 

さて、最新版ブラジリアン柔術家にオススメ最新のサプリですが以下の通りです。

私が思う重要だと思う順です。上から買うといいと思います。

 

 

1、パフォーマンスを上げたい。BCAA

BCAA 4:1:1 1kg 4220円 BCAAでもロイシン多めのこれがオススメですね。

 

 

 

 

 

味で絶対に失敗したくない人は、エクステンドのレモンライム一択です。トランプが大統領になってから、為替が変動して、高くなっちゃいました・・・。

 

2、回復を促したい。 グルタミン、フィッシュオイル、マルチビタミン、クエン酸

 

グルタミン 1キロ3010円。

今まで1キロ6000円くらいで買ってたから、驚愕プライス。ただし味はどうだかわかりません。グルタミンは割と飲むので、錠剤だときついんですよ。

 

 

 

これも味で失敗しない、ONのグルタミンです。私も愛用しています。味で失敗しないっていうか味がしないのがいいんですよ。前別のメーカーのやつ買って酸っぱいのがあって凝りました。

 

フィッシュオイル 90カプセルで1440円。激安。

成長ホルモンの分泌を促す

デイリー・ビタミン 180錠で810円

ビタミンは車でいうところのエンジンオイル。

 

クエン酸マグネシウム 250g 2700円。これは実は高い。

 

Amazonで買うと1キロ680円 ここで買うべき!!

XTENDにもクエン酸が入っているんですよ。なので、BCAAだけ買った人は、自分でカクテルするといいです。

 

 

 

3、激しく筋トレするのなら プロテイン、HMB、クレアチン

 

 

練習後用プロテイン

リカバリーXS 1.8キロ5310

 

減量期用プロテイン

ISO:PRO 97 高純度分離ホエイプロテイン1kg4090円

 

 

携帯できるプロテインバーはいかが?

オーツ&ホエイ(プロテインバー)18本4440円(別に安くない)

 

 

 

 

HMB 250g 2090円

HMBはロイシンの代謝物で、筋肉がつくスイッチを入れてくれるもの。なんだそうです。

最近愛飲してます。HMBはかなり効果がある。という巷の噂を最近ききますよ。

 

クレアチン一水和物粉末 500g2580円

まだ飲んだことないけど注文しました。筋肉に水分を多く含んでパンプアップするんだとか。

 

 

4、関節をいたわる グルコサミンコンドロイチン

 

グルコサミンHCL & コンドロイチン 120錠1980円

別メーカーのやつを愛飲してます。それ飲み終わったら買ってみよう。

 

 

 

はじめて、MYPROTEINでお買い物するときは、ぜひ私の紹介コードをお使いください。初回のみ25%もオフになります。

 

紹介コード M8QQ-R1
 

 

当然ですけど、サプリ以外の普通の食事も超大事。

私も40歳になって、かなり食事に気を付けるようになりました。

ではまた。

 

 

ブラジリアン柔術道場にブログで人を呼ぶ方法


コメント
コメントする








   

Let's Bjj オンラインショップ

letsbjjonlineshop
オリジナルグッズ販売しています。

おすすめ道場

プロフィール

柔術家がよく見るページ

マスト

Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg)
Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg) (JUGEMレビュー »)

世界の柔術家、御用達BCAAサプリ SCIVATION XTEND おそらく普通の人はこれ1つで1年持つでしょう。これ飲んで強さを加速させよう。私はレモンサワー味一択です。

マスト

ブラジリアン柔術教則本 DVDつき
ブラジリアン柔術教則本 DVDつき (JUGEMレビュー »)
早川 光由
柔術の基礎を学びたかったらこの本を買ったほうがいいです。ただし、本気で学びたかったら実際トライフォースに来て学んだほうがいいです。本では気が付かない驚くほどのディティールを詰めて教えてもらえますし数年やってる私でも毎回新しい発見があります。ここに書いてあることだけで紫帯くらいまでは優勝できる。と言っている人もいました。ちなみにこれはトライフォースのベーシックカリキュラムの教則にもなっている本で、トライフォースネットワークのインストラクター資格が欲しかったらすべて再現できなければいけません。これから柔術を始める方は持っていても損はないでしょう。数多とある柔術の動きを、基礎はこれだ!とこの1冊にまとめ上げた早川先生はすごいと思います。あの技はないの?というのもあるかもしれませんが、あえてこのようにまとめているのです。また、一つ一つの技は技として有効だと教えているわけではなく、意味のある動きの集大成である。と先生に聞きました。どういうことかというと、今後覚えていくであろう技にも、きっと含まれている動きで、それは柔術の効率的な身体動作のエッセンスの集大成を意味します。

マスト

ブラジリアン柔術ベリンボロ
ブラジリアン柔術ベリンボロ (JUGEMレビュー »)
芝本 幸司
師匠の本がついに発売。ぶっちゃけ初心者向けではないですけど、モダンの動きを取り入れたい方にはオススメです。個人的には、もっと芝本エピソードを盛り込んでほしかった。芝本先生は文才も結構あるんです。ベリンボロコンセプトは、現代の競技柔術では、多用されていますし、これを知らないとガンガンかけられてしまうでしょう。この本に書いてある技術は、芝本先生編のベリンボロで、巷にはこれ以外の使い方もあると聞きます。是非ともこれを見て分析の一助にしたり、自分なりのルートを作ってみてください。ちなみに、僕はベリンボロは習えばだれでもできる技だとは思いません。ベリンボロ向きの体型や体の柔らかさ、もっといえばセンスが大きく占めていると思います。選ばれしものしかできないんです。それを追いかけるロマンがあるのでしょうね。

目次

このブログは時系列に読むのががおすすめです。 始めて来た方は以下の目次順にお読みください。

Fujiwara other works

ブラジリアン柔術道場がブログで人を集める方法
ブラジリアン柔術道場がいかにして、ブログで集客するかを教材化しました。
crossamerica
2016年に行ったアメリカ横断レポです。
notelogo
柔術以外のことを書いたりしています。
Facebook
私のフェイスブックです。気軽にフレンド申請してください。
soundcloud
実は音楽も作っています。テクノとかゲーム音楽です。

PR

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

その他

mobile

qrcode