Let's BJJでは広告主様を募集しております。残りわずか

JUGEMテーマ:ブラジリアン柔術


 
●Let'sbjjではサイトに貼るバナーの広告主様を募集しております。
このページをごらんいただきありがとうございます。当ブログでは、ブラジリアン柔術道場、格闘技グッズショップ、柔術団体などのスポンサーを募集しております。
 
●Let'sbjjではフジワラヒロミチが運営している個人ブログです。
当ブログは、わたくしこと。フジワラヒロミチという新宿在住の柔術家が運営しております。私がこのブログで表現しているのは、これから柔術をはじめてみようかな。と思っている人や、まだ柔術を初めて間もない方向けの、柔術あるあるや、初心者向けの知識。それから、格闘技の怖いイメージを取り払った、柔術の面白い部分にフォーカスして記事を書いております。私自身は新宿トライフォースに籍を置いております。青帯柔術家ですが、団体や連盟には一切こだわりがございません。どの団体、道場の方でもご自由にスポンサーになっていただければと思います。
 
●なぜスポンサーが必要なのか。
当ブログは、フジワラが趣味ではじめたのですが、趣味だとどうしても、何も見返りがないので、だんだんと更新しなくなりました。ただ、私が書いてきた120以上にわたる初心者向けの柔術記事は、更新をしなくても、一定の新しい柔術初心者さまは検索してヒットするようで、継続して一定の知識を供給しつづけることに成功しています。また「おもしろいブログなのに更新しないのか?」との声もよくいただきまして、お金をもらえたら更新するのになぁと。正直に思いましたので、広告主を募集したところ、理解ある道場主様から何人かお声をかけていただき、無事、お金をいただいて、定期更新することになりました。お金をもらって分かったことは、やる気が出る!ということです。私は当初、月に2つの記事を更新することを、有料スポンサー様に約束していたのですが、現在月に5本は書けるな。と思い、お金のパワーはすごい!と痛感いたしました。※現在月4記事は約束させていただきます。
 
●今後Let'sbjjの目指す方向。
趣旨はずっと同じです。柔術初心者や、柔術をこれから始めてみようかと検討されている方向けに、柔術の魅力を、まんべんなく紹介していくブログにしたいです。また、最近は広告主さまとのコラボ企画により、各種動画制作にも挑戦しています。ブラジリアン柔術のテクニック動画は多々あれど、私にしか表現できない部分があると自負しておりますので、広告主様の新たなイメージづくりにもお力添えできるかと思います。

●Let'sbjjのポリシー
私はかなり正直ものですので、思ったことはすべて書きます。そこがこのブログのいい部分であり、お金をもらって記事を書くからと言って、つまらない提灯記事なんか書くつもりはありません。ですので、広告主さまのいうことは一切聞きませんので、それをご了承の上、申し込みください。また、手作りのブログですので、時には広告主様も出演していただいたり、撮影に協力していただいたりして、一緒に作品作りをしていただくことも多々あります。

●Let'sbjjのビジョン
私は一言でいって、もっと日本で柔術をはやらせたいと思っています。もっと面白さをみんなに知ってほしいのです。アメリカではめちゃくちゃ柔術が流行っていますが、それとも違う、日本ならではの流行らせ方を私はできると思っています。強い選手がもてはやされるだけの柔術メディアしかない中、当ブログは一般会員や選手を目指さない健康志向のおじさんに焦点を当ててきました。もちろん強い選手も大好きですが、私は、いろんな人生経験をしたオジサン・オバサンが、なぜか柔術にたどり着いた。ということが非常に面白いのです。そして、実はそういう層が今の柔術界を支えているとすら思っています。会員の年齢層は年々上がっております。どこの道場も若手獲得に苦労しています。柔術道場は柔術の技術を教えることには特化していますが、柔術界をどうもりあげるか?に対しては何も施策を講じておりません。そこは私のようなメディアが担うところだと思っております。柔術界の未来に投資する意味でも当ブログに広告料を払う意味はあるでしょう。もちろん、会員獲得にも抜群の効果がると思っておりますが。


●このページを見ているということは、あなたは少なからず広告を掲載してみようかな・・と思ったに違いありません。
当ブログには広告枠は大きく分けて2つあります。1つは「PCサイドバナー枠、スマホビッグバナー枠」もう1つは「記事別バナー枠」です。料金は以下の通りです。

・「PCサイドバナー枠、スマホビッグバナー枠」



PCサイドバナーとはここですね。この赤い部分です。今のグラスコ柔術アカデミー様の下に次のスポンサーのバナーが載ります。サイズは230*230pixです。道場・ショップのロゴマークがいいかと思います。また同時に以下の場所にも掲載されます。



スマホ版だと記事の上2つはもう取られちゃいましたので



記事の下の2か所がまだ空いています。サイズは357*97 pixです。


気になるお値段ですが、



ついに、ラスト1枠です!

最後に申し込まれたスポンサー様は月額1万5千円、年間15万円。とさせていただきます。

残り1枠なのには理由があります。それは、あまり多くてもそれぞれが目立てないからです。正直私からすると、なんで広告打たないんだろう・・こんなに安いのに・・と思っています。



この値段を高い!と思われる方は、単純にインターネットに広告を打ったことがない方だと思います。現在日本では当ブログ以外に柔術関連の有名なブログが4つほどあります。1つは道着ブランドの試合を取り扱うブログ、1つは西海岸の柔術事情を扱ったブログ、1つは国内外の柔術ゴシップを扱ったブログ、最後に、国内の試合の様子をレポートするブログ。そして当ブログは、それらとは全く違う、完全初心者向けのブログです。つまり、一番これから道場に入会する可能性の高い読者がいるブログなのです。そこでこちらをご覧ください。




これは2016年4月の当ブログのアクセス解析です。一番右の黒いところは、その日に閲覧した人数です。割と4月は更新しましたので、閲覧数が増えております。27日は1800人です。もうお分かりかと思いますが、ここにバナーを張ると、見込み客が、早い段階であなたの道場を知るということです。あなたの道場は今までどこに有料広告を打ちましたか?おそらく以下のいずれかだと思います。


‘讃譴料阿縫船薀靴篶て看板を置いた。

駅の看板スペースを高いお金を出して借りている。

C楼茲凌景更告やポスティングをした。

ぅぅ鵐拭璽優奪箸僚い事検索サイトに有料掲載している。



大体こういう感じじゃないでしょうか。通常道場は、顧客の行動範囲に近ければ近いほど選ばれる傾向があります。ですので、立て看板やチラシ、は効果があります。それは非常によい施策だと思います。しかし、ひとたびインターネットとなると、広告掲載するところが全然ないのです。そう。ブラジリアン柔術のメディアがなさすぎるからです。ところで、インターネットに広告を打つ意味はあるのでしょうか?ほとんどの見込み客は自分の行動範囲で道場を選ぶにもかかわらず・・。


その意味は大いにあります。それはあなたの道場がどれだけ有名かをアピールできるからです。もちろん都会のアクセスのよい道場、支部の多い道場は、顧客の行動範囲にひっかかりやすいので、当バナーから御社サイトに飛んでそのまま入会される方も少なくないでしょう。しかし、遠くの道場にわざわざ行く人もいますよね??そう。「有名そうだから・・。」という理由で。有名ということは、初心者にとっては安心そのものなのです。ですので、あなたの道場の名前を売るために、ぜひとも当ブログで、露出をガンガン増やしてください。そうすれば、しょっちゅう目にするあなたの道場のロゴマークが、いつの日にか、ブランドとして成立するようになります。名もなき誰も知らない無名道場でもいい道場がたくさんあるのは知っています。が、ブランディングに成功した道場は会員の集まりが違います。強い選手も集まってきます。


そして、この・「PCサイドバナー枠、スマホビッグバナー枠」が埋まったのちには、実はほかにも広告掲場所があります。それはブログの記事それぞれの一番下に張るものです。実は、先日最も貴重な初心者を道場に誘導するのに効果てきめんな記事フィジカルスペース様が購入されました。この記事です。


柔術道場の選び方2016年版


この記事を読んで、柔術道場選びの指針にする人がどれだけいると思いますか?こちらをご覧ください。


グーグルで、柔術 道場選びと検索すると、当ブログが真っ先に出てきます。上位2つは当ブログです。ということは・・・・はっきり言いましょう。柔術をやろうかな。と思う見込み客の90%はこのブログを見るんです!!現在はスマホ文化であり、なんでも事前に検索する時代です。柔術道場どこがいいのかな・・・と思った見込み客は絶対に当ブログを読みます。読まないのはスマホを持ってない人です。またこの記事は読んでみればわかるように、非常に非常に、経営者にとっては厳しいことがたくさんかいてあります。ただし、全面的に顧客のサイドに立って書かれてもいます。つまり記事として価値があるのです。私は基本的にこのように、思ったことを正直に書きます。その結果が読者の利益になり、結果当ブログの視聴率にもつながるのを知っているからです。

さて、話が長くなりました。この記事については、すでに買い手がいますので、もう買えません。今後フィジカルスペース様がこの記事を手放すまでは、買えません。しかし当ブログには、ほかにも、さまざまな記事がまだ120以上あります。そして、それらのすべてが初心者向けに書かれたものです。ちなみにそのすべてをいきなり売り出すわけではありません。私がこの記事はよく読まれているなとデータを見て、効果があると確信した記事から順に販売します。料金は

記事別バナー(常に1記事1オーナー制)

月額3000円〜10000円となります。
サイズは300*300pixとなります。PC、スマホどちらにも掲載されます。

 
2016年5月7日

最新ニュースです


今回新しく、こちらの記事の最下部のバナー広告主様を応募します。


『IT業界人こそ、ブラジリアン柔術をやれ!!』

2016年5月7日発表。早い者勝ち!!


料金は月額税込み6480円、年間契約64800円です。です。この記事の特徴はすでにタイトルにあるように、IT業界の人が、なにかストレス解消にジムでも通おうかなと思ったときに、格闘技とかいいかも。と思った人がたどり着くように設計されています。ご存知の通り柔術は世界最大手のIT企業グーグルにて福利厚生採用されていますので、アメリカにおいて、完全に賢い人がやるスポーツみたいなイメージがあります。IT業界の人は、インターネットで検索する能力も非常に高いので、この記事にたどり着く確率は結構高いと思います。その際にではどの道場にするかな??と思ったの時に、この記事の最下部にある道場に真っ先に目がいくでしょう。ITの会社は都内に集中しておりますので、都内の道場主様ぜひともご検討ください。


連絡先
line id:invaderjapan
letsbjj代表 フジワラヒロミチ














大事なことを最後に書きます。私は別にこのブログで金儲けしようと思っているわけではありません。スポンサー料としていただいたお金を使ってさらに、面白い記事をガンガン作ろうと思っているのです。結果このブログが国内柔術界を明るくします。私にかけてみませんか?

コメント
コメントする








   

Let's Bjj オンラインショップ

letsbjjonlineshop
オリジナルグッズ販売しています。

おすすめ道場

プロフィール

柔術家がよく見るページ

マスト

Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg)
Scivation XTEND / サイベーション エクステンド (レモンライム 1kg) (JUGEMレビュー »)

世界の柔術家、御用達BCAAサプリ SCIVATION XTEND おそらく普通の人はこれ1つで1年持つでしょう。これ飲んで強さを加速させよう。私はレモンサワー味一択です。

マスト

ブラジリアン柔術教則本 DVDつき
ブラジリアン柔術教則本 DVDつき (JUGEMレビュー »)
早川 光由
柔術の基礎を学びたかったらこの本を買ったほうがいいです。ただし、本気で学びたかったら実際トライフォースに来て学んだほうがいいです。本では気が付かない驚くほどのディティールを詰めて教えてもらえますし数年やってる私でも毎回新しい発見があります。ここに書いてあることだけで紫帯くらいまでは優勝できる。と言っている人もいました。ちなみにこれはトライフォースのベーシックカリキュラムの教則にもなっている本で、トライフォースネットワークのインストラクター資格が欲しかったらすべて再現できなければいけません。これから柔術を始める方は持っていても損はないでしょう。数多とある柔術の動きを、基礎はこれだ!とこの1冊にまとめ上げた早川先生はすごいと思います。あの技はないの?というのもあるかもしれませんが、あえてこのようにまとめているのです。また、一つ一つの技は技として有効だと教えているわけではなく、意味のある動きの集大成である。と先生に聞きました。どういうことかというと、今後覚えていくであろう技にも、きっと含まれている動きで、それは柔術の効率的な身体動作のエッセンスの集大成を意味します。

マスト

ブラジリアン柔術ベリンボロ
ブラジリアン柔術ベリンボロ (JUGEMレビュー »)
芝本 幸司
師匠の本がついに発売。ぶっちゃけ初心者向けではないですけど、モダンの動きを取り入れたい方にはオススメです。個人的には、もっと芝本エピソードを盛り込んでほしかった。芝本先生は文才も結構あるんです。ベリンボロコンセプトは、現代の競技柔術では、多用されていますし、これを知らないとガンガンかけられてしまうでしょう。この本に書いてある技術は、芝本先生編のベリンボロで、巷にはこれ以外の使い方もあると聞きます。是非ともこれを見て分析の一助にしたり、自分なりのルートを作ってみてください。ちなみに、僕はベリンボロは習えばだれでもできる技だとは思いません。ベリンボロ向きの体型や体の柔らかさ、もっといえばセンスが大きく占めていると思います。選ばれしものしかできないんです。それを追いかけるロマンがあるのでしょうね。

目次

このブログは時系列に読むのががおすすめです。 始めて来た方は以下の目次順にお読みください。

Fujiwara other works

ブラジリアン柔術道場がブログで人を集める方法
ブラジリアン柔術道場がいかにして、ブログで集客するかを教材化しました。
crossamerica
2016年に行ったアメリカ横断レポです。
notelogo
柔術以外のことを書いたりしています。
Facebook
私のフェイスブックです。気軽にフレンド申請してください。
soundcloud
実は音楽も作っています。テクノとかゲーム音楽です。

PR

カテゴリー

アーカイブ

最近のコメント

  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    藤原 (03/21)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    in (03/21)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    藤原 (02/17)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    藤原 (02/17)
  • myprotein(マイプロテイン)味レポ
    オメガ3 (02/17)
  • 紫帯もらっちゃった。
    藤原 (01/31)
  • 紫帯もらっちゃった。
    晴光 (01/31)
  • 大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」ガード編 その4『ガードがうまくなるコツ』
    PT (01/30)
  • 『柔術初心者がまず覚えるべきパスガード』by大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」パスガード編 その3
    藤原 (01/30)
  • 『柔術初心者がまず覚えるべきパスガード』by大塚博明の「いまさら聞けないベーシック」パスガード編 その3
    谷川 (01/30)

その他

mobile

qrcode